ひとまずここで。

アイドルオタクがジャニーズについて色々。自分用備忘録。

アイドルとの向き合い方。

 

自分に都合の悪い事(例えば自担の女関係、ライブでの粗、疑問視するアイドルとしての問題)を、見て見ぬ振りしていくのはどうなのかと常々思っているのだけれど、見て見ぬ振りだってええじゃないか(ジャニーズWEST)と思うことにする。

 


オタクにとってアイドルってそもそも何よ。

 

娯楽。

人間による人間の為の娯楽。
それなのにアイドルを見て苦しい思いをしなくちゃならないのっておかしくない??

人間だから判断を間違ったって仕方ない。人間だから恋人が欲しくたって仕方ない。
しかしアイドルである以上は、娯楽である以上は、きちんと私たちの娯楽であってほしい。
夢であってほしい。
不特定多数の夢である覚悟ができているから、その場所にいるんじゃないの?


自分に都合の良いところだけ見て、他は見ぬ振りがなんだかいけない事のような気がして、…というか、応援する以上良いところも悪いところも認めてすべてを受け止めてオタクしなきゃいけないような気がしてたけど。
別にそんなことないんだよね。だって娯楽だもん。

 

美味しいとこどりでいいじゃん。