ひとまずここで。

アイドルオタクがジャニーズについて色々。自分用備忘録。

病んでる時に限って自担のアレコレを見てしまう病。

 

ここ数日、気分が晴れない。

上手くいかない事が続いていたり、出来ない自分にモヤモヤしたりイライラしたり、色んな人との関係がギクシャク。帰宅してからは言葉を発していない。これが数日続いている。

 

こういう時は泣いてスッキリしよ。

そう思って24コンの最後の挨拶を観た。のんちゃんの涙目、流星くんの涙。

そして、自担・中間淳太くんの「置いていかんから」「俺らは、笑顔が一番やろ」

今しがた、その言葉にぼろぼろ泣いて、「人生は素晴らしい」を聴いて泣いていたところだ。

 

やっぱWESTが一番の栄養でありお薬なのだ、とベッドに横になって涙の残り滓を出し切った時。

 

「やっぱあの人には恋人がいる」「匂わせてる」

 

そんな情報ばっかり目に入っていく。

ネットの波に揉まれるとはそういう事なのだ。仕方がない。知らんでも良い情報も目に入る。

 

私は自担のことを「彼氏にしたい好き」という所謂リア恋ではなく、なんだろう、「お兄ちゃん」みたいなベクトルで好き。

それでも、自担に恋人とか、そういう類の話は苦しくなる。

 

正しいオタクってなんだ?

現実から目を背けることはいけない?

「きっとそんなの嘘。彼に彼女なんているはずが…」

そう思うのは違うの?

 

つーかそもそも、アイドルを見てる時なんか現実から目を背けてる様なもんだよな。そんな時くらい、夢見させてくれよ。

つい数ヶ月前、同事務所の他グループでの恋愛沙汰で私はとても傷ついた。

WESTは、そういった面で浮ついた話もなかったから、安心して彼らを見ていた。

他グループでは自担でなかったものの、WESTで自担となると、心の傷は甚大な被害である。まじつらい。やばい。

 

 

「浮気したら―――」

貴方が言ったこの言葉。もう随分前になるけど、縛られてるオタクは今でもいっぱいいるのよ

 

それ以前に。

アイドルをする事を選んでいるなら、自分がだれか特定の異性と幸せになることは諦めるべきだと私は思う。

これは、事務所のアイドルに限らず、全国の全てのアイドルに該当する。

沢山の誰かに好かれる存在でありたいなら、恋愛を諦めるか、必ず誰にもバレないように水面下で色々やってくれ。頼む。……頼む。

 

 

私はアイドルを好きでいることしか、心の拠り所がない。

そして、中間淳太くん。あなたが最後の砦。(彼からしたら大迷惑であろう)

 

お願いだから、これからも好きでいさせて。好きでいたい。置いていかないで。

 

 

 

 

 

最後にひとこと

 

中間淳太くんがアイドルしてる所、死ぬまで見ててぇなぁ〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

お粗末。