ひとまずここで。

アイドルオタクがジャニーズについて色々。自分用備忘録。

初めてジャニショに行った話。

ジャニショって地上の天国!!!


遂に……行ってまいりました。
f:id:Znv6:20160627201730j:image


私があの場所に行くことなどもうないと思っていた。第1次ジャニオタ期*1には、ずっと機会を逃し、仮に行けたとしてもイベント開催日の為にほとんど混雑で整理券配布。故に断念の連続。そんなこんなでずっっっと踏み込めなかったあの地……。
ジャニオタ復帰した今になってやっと初めて行ってまいりました。

6/26(日)、あるイベントの為に東京方面に行くことがありまして。開演時間まで時間があったので、これはもう行くしかない!!と思い立ち、計画を立てておりました。まぁ、混んでも早めに整理券取れればいいかなぁと余裕をかましていた前日の夜にTwitterで衝撃的な情報を発見。

6/25./26、嵐・ワクワク学校 開催日

おいまじかよ……絶対激混みじゃねーか。
でも、せっかく行くからには諦めたくない。整理券が12時以降なら、潔く帰ってこようと決心し、当日を迎えることに……。

当日、若干の渋滞に巻き込まれながらも、原宿に着いたのは9:30。
混雑時には9時から整理券配布が始まることはリサーチ済み。
何せ、アラシック時代から死ぬほど行きたかったジャニショである。場所もシステムもバッチリ頭にインプット。

原宿駅を出てジャニショ方向へ向かうと、いつものあの広場に人がわんさか。さすがイベント日。嵐ファンがいっぱい。整理券配布はどこかなー、と暫くウロウロ。
警備員の方を見つけ、整理券をもらうと、11:30。
f:id:Znv6:20160627085405j:image
ギリ行ける!!!!


整理券の時間まで原宿・渋谷をフラフラしながら待つ。
11:30前に広場に行くと、列形成が始まっていたため、すぐに並ぶ。

次のイベント会場に向かうには13時に原宿を出なければならなかったので、サクサク進む待機列に安堵。並び始めて20分後にはもう店内へ!
いよいよ……数年前からの願望を叶える時が……!!

地下に入るとそこは夢の空間……!!!
壁一面に貼られたジャニタレにひたすら囲まれている( ;∀;)
心の中で叫びながら、NEWSコーナーを探す。NEWSは入り口からすぐで、思わず「はっ、」と声を上げる、ぼっちのNEWSファン。

やばいやばいやばい、想像以上に楽しすぎる。

チュムからQUARTETTOの最新写真まで、ずらりとパネルにお写真が並ぶのを前に、無心でシゲちゃんをチョイスしていく。たまにテゴちゃん。集合。でもひたすらシゲちゃん。
……ペンを持つ手が止まらねぇ。
10分ほどでチョイス完了!

レジ列に向かう際に見つけたV6コーナーで、剛健ちゃんもちゃんと購入。*2

レジ列は地下を抜け、1階に入ると衝撃の光景が。

スタッフさんたちのレジ打ちの速さ。

速い上に狂いなく打ち込まれていく光景になんか感動していた自分……。

レジに用紙を持っていくと、打ち込まれる度に次々に表示される担当の名前。
ああ、やっと自分の手で公式写真が買える…!( ;∀;)
レジの方が神様に見えた。(過度な脚色)


そして。やっと念願叶い、ジャニショでのお買い物が終了。合計は39点!
このエグいレシート!!!やってみたかった( ;∀;)この感覚を味わえた( ;∀;)
f:id:Znv6:20160627204138j:image

ジャニショから出たのはちょうど13:30!!ちょっきり1時間の滞在でした。

無事に次の会場へも間に合い、濃密な1日を過ごしました。


公式写真大量購入の快感。
これは一度体感したら辞められない。夏中には、また行きたい!!行く!!


今度はお友達と一緒に行ってみたいです、ジャニショ。
NEWSファンのお友達が…できますように…。(切実な願い)






*1:私における2008〜2013春のアラシック時代のこと

*2:心が靡いた時の為にはじめに用紙を2枚取ってあった、計画的な私